ニクロム巻

元躁鬱ママが、子どもが心の病気にならないように子育てをするブログです。

最近スーパーでリピート買いしてる食料品

最近スーパーでリピート買いしてる、クイックメニューにおすすめの商品を紹介します。

 

目次

 

ジャワカレー <キーマカレー 中辛>/ハウス食品

 

housefoods.jp

今年の2月20日から全国で発売されています。

ジャワカレーファンの私。こんなの待ってた!箱裏のレシピは簡単。牛豚ひき肉とみじん切りにした玉ねぎがあれば、いつものジャワカレーとは違う味が楽しめる。そして・・美味しい〜!

辛くて子どもは食べられないけど、うちはカレーを作るとき、子どもと大人は別鍋だから大丈夫。

うちの大人カレーに新しい味が加わりました!

 

回鍋肉のたれ/エバラ

 

エバラ 回鍋肉のたれ 230g×2個

エバラ 回鍋肉のたれ 230g×2個

 

 

甘めの回鍋肉。これはスーパーで子どもが試食して、苦手なピーマンやキャベツをパクパク食べたから今ではリピーターです。子どもが試食でよく食べたから買う・・てのがよくあります。

子どもに食べさせるときは、炒め煮にして野菜をくたっとさせた方が食べやすいみたい。

 

チョコチェック/ケロッグ

www.kelloggs.jp

 

こちらはクイックメニューというか、もうそのまま食べて美味しいやつ!

この手のシリアルは朝食にもおやつにもなるのでよく買いますが、こちらは形が網目で変わってるんですよ。目新しいと子どもは飛びつきます。近所のスーパでは滅多に見かけないんだけど子どもたちが大好きなやつ。

 

 簡単で美味しいメニューのレパートリーが増えました( ´ ▽ ` )ノ